Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

十日戎へ行って来ました

今年は先に色々予定が入っていたので十日戎に行けたのは11日の残り福の日でした。それもあってか、何時もは混雑の為、境内に入るのに門前で長時間待たされてたりしていたのが、直ぐに入れる程度の人混みでした。そのせいか、境内はのんびりとそぞろ歩く人が多く、えべっさんらしい情緒を久方振りに感じられました。




今年の大マグロも列はありましたが、吃驚する程の長蛇ではなく、和やかに進んでいるみたいでした。




最終日のせいか、屋台の数はやや少なく思えましたが、例年の様に人に押されて不快な思いをすることはありませんでした。


神社側としては最終日も沢山の人出が喜ばしいのかも知れませんが、私はのんびりと穏やかに散策出来るえべっさんで良かったです。

  • 2013.01.12 Saturday
  • 14:43

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930