Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

北関東を巡って来ました

日光東照宮を見たことが無い!とのたまった母の希望もあって、11/12〜15迄、富士山や富岡製糸工場、日光東照宮他を回るバスツアーに参加して来ました。
12日朝早くからバスで大阪を出発。高速道路を東へ向かって、長島スパーランドや名古屋を横目にひた走り、1日目は富士山麓へ。




富士山浅間神社(せんげんじんじゃと呼ぶそう)も参詣して来ました。夕方だったからか貸切状態でした汗




中禅寺湖や西湖等をバスから眺め、この日は山梨県の石和温泉にある宿で一泊。


2日目は群馬県の富岡製糸工場へ。TVでは何度か見たことがある光景が一面に広がり、はるばる来た〜と言う感がありました。





次は日本のナイアガラと呼ばれているらしい吹割の滝へ。野趣に富んだ流れを間近に見ることが出来ました。




引き続き、有名な華厳の滝へ。夕刻にも関わらず大勢の観光客が訪れていました。




この日の宿は鬼怒川温泉。狭い道路に沢山のホテルや民宿が面していました。併し宿泊したホテルは近代的で綺麗でしたが。



3日目は念願の日光東照宮。平日にも関わらず観光客の山、山、山で写真を撮るのも拝観するのも一苦労でした。冷や汗 天気は曇りから雨の予報で現地も曇っていたのですが、写真を見てみると明るく写っているおり、流石霊験あらたかな所と思わざるを得ませんでした。内部は写真撮影禁止なので撮れませんでしたが、鳴き竜も拝観出来ました。








この日はあの草津温泉で一泊。ひなびた感じのお宿で風情がありました。


最終日は朝から草津温泉の湯畑へ。これもTVでよく目にする光景で不思議な感じがしました。





中心街を散策した後、再びバスは関西へ向け高速道路を駆け抜け、楽しい思い出と共に帰宅しました。

私は余り温泉に入らない方なのですが、今回は3度共しっかり堪能しました。のんびりと骨休め出来た旅行となりました。

  • 2017.11.18 Saturday
  • 21:47

Go to top of page

カレンダー

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930