Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

ロジャーの新たなる寝場所

ロジャーはグレンと同じ1995年生まれなので今年で17歳を迎えますが、体が小さいのと表情が「長靴をはいた猫」のプスみたいに可愛いので、ちびしとかこちびちゃんと呼んでいます。


普段はお気に入りの猫ベッドで寝ているのですが、その場所を他の猫達に取られたりすると、たまたま置いてあった猫ベッド(洗濯したので後で他の場所へ置くつもりでした)の上にこれまた一時的に置いてあったクッションの綿の上に澄まして寝てしまいました。汗




綿は後に新しいクッションとして使ったのでなくなりましたが、この黒い猫ベッドはロジャーが寝ることが多いので未だに移動出来ないままです。尚、この猫ベッドは 'こねっくす' (子猫+アネックス) と呼ばれております。

  • 2012.03.29 Thursday
  • 15:14

名古屋のTICAショーへ行きました

17日の土曜日は家族と共に名古屋で開催されたTICAショーへ行きました。いつもは新幹線を使って行くのですが、今回はかねてから気になっていた阪神なんば線経由で近鉄特急を使う方法を取ることに。近鉄特急は新幹線利用よりはやはり時間がかかるのですが、新幹線に乗る為にJRを利用するのもそれなりに時間がかかるので、お試ししようと言うことで実現となりました。


なんば行きが出ている尼崎駅は特急や急行だと甲子園駅の次の停車駅となります。尼崎駅では階段等を上がり降りする必要は無く、停車中の普通列車を通り抜けてなんば行きに乗れます。

大阪なんば駅に着いたら近鉄特急(アーバンライナー)は同じホームの隣に停車していました びっくり 余りの近距離に思わず駅員さんにこのまま乗っても良いかと確認した程。でもアーバンライナーは全席指定席で既に予約済だったのでそのまま乗車出来ました。




席は新幹線よりは広いかな?と言う感じで、フットレストが付いていました。トイレが決まった車両しか無いことや号車によっては喫煙室を抜けないとトイレへ行けないのは残念でしたが、煙に悩まされる程混雑していなかったので、まぁ大目に。

アーバンライナーは新幹線と違って奈良を抜けて行くので、車窓の景色が全然違っており、眺めても飽きませんでした。桜の時期だと恐らく非常に美しい光景となったろうと思われます。


近鉄名古屋駅着。特急券はネットで予約したチケットレスで、PC画面を印刷した分で良かったので改札で出す必要がなく、感覚的には乗車券だけで来れた感じでした。


今回ショーへ出陳したのはTICAでベストHHPキツンを受賞したアレック。キツンクラス終了と共に全然出していなかったので1年以上、ショーとはご無沙汰だったのですが、予想通り、昔ショーへ出ていたことはすっかり忘れていました。元々うちにいてもやや怖がりの処があるのですが、ショー会場では震えているのが判る程、緊張していました悲しい それでも暴れたり、噛みついたりしないのはアレックの性格の良さの賜物なのですが。

そんなマナーでしたが、幸い全員がファイナル入り出来る頭数だったお蔭で全5リングでロゼットを頂戴することが出来ました。




審査が進むとやや落ち着きは取り戻したのですが、HHPの先輩、グレンと比べるとショーに余り向いていないのは一目瞭然で、これで引退となりそうです。(^_^;)



帰りもアーバンライナーで戻りました。甲子園駅からうちへは徒歩で帰れるので、普段と違って遠征したと言う疲れが少なくて楽しい名古屋往復となりました。

  • 2012.03.20 Tuesday
  • 15:09

巨人戦のチケット当たりました

このブログからお判りかと思いますが、私のプロバイダーはTigers-netなのでメルマガを購読していると年に何度か観戦チケットが当たるクイズがあります。応募したのを忘れる程当たらないので今回も頭になかったのですが・・・




今回は当選しました♪ 4/6の巨人戦のです。ペアで当選したので家族と共に今年初観戦に参る予定。


併し巨人戦は負けると精神的にしんどいなぁ・・・と言う思いが頭をよぎりつつ、当日は雨が降らないことを願っています。

  • 2012.03.10 Saturday
  • 17:41

Go to top of page

カレンダー

<< March 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031