Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

鳥取砂丘イルミネーション2012へ行って来ました

今年は家族や猫の入退院等で多忙な折、恒例の日帰り旅行は無理かも?と考えていたのですが、偶然にも日にちが合うのが見つかり、母と共に鳥取砂丘イルミネーション2012を見る、日帰りバス旅行へ行って来ました。

こちらからだと日本海側に向かって高速をバスで走ります。途中、加西のSAでトイレ休憩後、トンネルを抜けて走って行くと次第に路肩等に残雪が目につくようになりました。旅行前日迄、雪が降っていたとかで'弁当忘れても傘忘れるな'と言われる程、直ぐに天候が曇り易い日本海側なのですが、この日は良く晴れていました。

最初の訪問地は粟倉。地元野菜等が売られていました。周囲には未だ雪が残っており、らぴさんに苦笑されそうですが (^_^;) 今年初の雪を楽しみました。




次の訪問地は賀露港。海産物が沢山売られている土産物店に立ち寄りました。


幾つものトンネルを抜け、高速を走った後、漸く鳥取に到着。私達のバスは予定より早く着いてしまったとかで、夕食迄の時間つぶしに鳥取砂丘へ散歩に行きました。




砂丘と言うと砂しかないと思っていたのですが、雪は砂丘にも残っていて仲々面白い光景でした。




砂丘の高台に上がると日本海が見えました。





砂丘の散歩後は夕食。カニのフルコースでした。食べ放題?と思う程、量があったのですが、頑張って食べました。





夕食後はお待ちかねのイリュージョンが17時半から始まりました。日のある内に飾ってあるのは見ていましたが、実際に灯るのを見るととても綺麗で、一足早いクリスマス気分を堪能出来ました。周囲には建物が余り無いせいか、イリュージョンが落ち着いた感じで輝き、楽しめました。








今年は色々あってストレスの多い1年だったのですが、久し振りののんびりと過ごすことが出来ました。こう言うリフレッシュは欠かせませんね〜。

  • 2012.12.16 Sunday
  • 17:27

ご長寿ペットフォトコンテスト2012本に載りました

風強く、底冷えのする土曜日の午後、1冊の本が届きました。見てみると以前ネット上で開催された「ご長寿ペットフォトコンテスト2012」に応募された画像全てを掲載した本でした。




7歳以上の子から応募出来るので私はキャラットの画像を投稿していました。うちでは最高齢の18歳です。



日がな昼寝している時間が長いものの、未だに食欲旺盛ですし、走ったりと活発な処を見せてくれる達者なじーさん猫です。

同本によると最高齢で表彰された猫は26歳!で、犬が22歳でした。どちらもオーナーの献身的な世話と愛情がないと仲々到達出来ない年齢なので頭が下がります。キャラットも頑張って20歳を超えて欲しいなぁと心から願っています。

  • 2012.12.08 Saturday
  • 16:47

Go to top of page

カレンダー

<< December 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031