Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

Helmi Flickの写真撮影

13、14日は浅草の台東館でCFAキャットショーがあり、米国から写真家のヘルミ・フリック(Helmi Flick)を今回初めて招待したので、ブレットの写真を是非撮って貰いたくて遠征して貰いました。


ブレットはショーを退いて久しく、当然余り洗っていなかったので撮影に向けて今夏から毎週洗って状態を整えていました。


この子は現役の頃から移動が苦手なのでこちらもそれに備えて準備していたのですが、新幹線車中で3度も粗相の後始末をしたそうです。


それでも写真撮影が土曜日なら未だコートもマシな状態だったらしいのですが、生憎日曜日の撮影で、おまけにホテルから会場への10分程度の移動中にまた大粗相をし、撮影の為に綺麗にするのがやっとだったそうです。


会場でのグルーミング手直しがしのばれる写真となっています。個人的にはグルーミング云々より、ポーズとかピントがもう少し・・・と言う感じですが。




これは出来としてはイマイチですが、ブレットの長さがよく判るのでそう言う意味では気に入っています。





兎に角、うちでのんびり過ごしている内に遠征はとんでもない、となってしまったのがよく判りました。本当は7歳超えたらベテランクラスへ出そうかと考えていたのですが、今回でショーから完全引退となりました。


ショーと言えば今回は撮影がメインだったので審査は3リングしか出さなかったそうなのですが、2リングで2BoBを貰い、小泉ジャッジのABで残りました。

ベテランクラスへ出せないのは残念な部分もあるのですが、ブレットは私にとっては永遠に世界一のショーキャットです。

  • 2010.11.16 Tuesday
  • 14:51

Comments

遠征お疲れさまでした〜
アクシデントも色々あって大変でしたね。

完全引退なんですか?
すごく残念!
でも、関西に遠征すればブレッド君に会えるかしら。

これに懲りずにまた関東までおいでください。
今シーズンはセリーンの孫は頑張ります!p^^q

  • [アーノルドの母]
  • 2010/11/18 11:47 PM

アーノルド君、頭数が多いショーで全部残れたそうで何よりです♪ 未だ未だ大変だと思いますが頑張って下さいね。

ブレットは残念ながらもうショー会場へ行くことはありません。車も駄目なんですよ。弟のLegend君も乗り物苦手なそうで、遺伝だと思います。
でもうちでは元気一杯なので、関西へおいでの際は遊びにいらして下さいね♥

ブレット君、相変わらず良いお顔〜(*^o^*)
台東館までお疲れさまでした。
玉三郎も今の状態のプロフォトを…と思っているのですが、移動は完璧に苦手になりました。
毎週末車に乗っても大丈夫だったのに、長く移動をしないでいると苦手になっちゃうみたいですね。

玉三郎君も移動が苦手ですか? 彼も男前だから写真に撮って残したいですよね。残念です。
Bulletも多分、遠征から遠ざかっていたのが今回の騒動になったのかなとは思うのですが、動物病院は車で行く距離にあるので未だ不安は残ります。

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930