Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

「大奥」に出ました

と言っても私が出演したのではなく、シャムのソニアが出演しました。共演(笑)は佐々木蔵之介、玉木 宏と言うイケメン二人。
場面はどちらも二人が話をするシーンで、佐々木氏の膝上に座っているのがソニアです。




撮影は4月下旬に京都の東映太秦撮影所で行われました。人間の俳優同様、事前にオーディションが同撮影所であり、ソニアともう1頭、チンチラが候補だったのですが、監督が映像的にソニアを気に入った様で選ばれて翌日撮影となりました。

撮影当日は生憎の雨で然も肌寒い気温。撮影所は結構広くてスタジオ迄雨の中をキャリー下げて歩いて行かなければなりませんでした。撮影セットはオーディション後、ソニアが慣れる様にと少し遊ばせたこともあってか、当日は大勢のスタッフが出入りする中でも割と平然としていました。本番迄に何度かテイクを取るのですが、その間は私達はそばに寄れないので遠目で見るしかなかったのですが、見知らぬ男性でも膝の上は心地良かった風で、撮影中は騒ぐことも逃げることもなく、ずっと寝たままでした。公式ガイドブックに舞台裏の写真が掲載され初めて判ったのですが、撮影の合間でも全く降りようとしなかったみたいです。(~_~;)

撮影は午前1カット、午後1カットでした。午前の撮影終了後、撮影所の食堂へ昼食を食べに行ったのですが、ソニアの共演者(笑)の佐々木氏、玉木氏も食事をしに来ていたので普段では体験出来ない思いをさせて貰いました。どちらもTV等で見るよりは本人の方が男前でした。玉木氏は何度か至近距離で見たのですが背が高くて、綺麗な顔立だなぁと実感。
監督も後になる迄「木更津キャッツアイ」の監督だと知らなかったのですが、エラソーな感じは全然無くて、面白い人と言う感じでした。

画像は控室で出番を待つソニア。撮影所のどの人も私達が一般人だからと随分気遣ってくれました。




残念ながら共演(笑)のお二人との記念撮影は出来なかったのですが(どちらもその後も撮影だった風)、上映の際に削除されることなく場面がどちらも使われて本当に嬉しかったです。

うちでは人間より猫の方が親孝行やと言われています。(激笑)

  • 2010.10.01 Friday
  • 21:54

Comments

うわっ。ソニアちゃんすごい!!
大奥って見たことないんですけど、みーちゃんが嵐ファン(笑)なもんで、見ることになりそうだな〜と思ってました。

ソニアちゃんよく探しますね♪

  • [Yoca]
  • 2010/10/01 10:38 PM

膝の上の場面ばかりなので見つけ易いかな?と思います。二宮君の場面は沢山あるのでお友達と楽しんで下さいね〜♪

キャー、ソニアちゃんスクリーンデビューおめでとうございます!!!
しかも今話題の「大奥」とはビックリです。
それにしても、撮影現場なんて人がいっぱいでワサワサした場所でも平然としていられるなんて、素晴らしい〜〜〜♪

有難うございます。<(_ _)>
私達も慣れない撮影現場で逃げないと良いなぁと不安はあったのですが、注目されるのが好きと言う性格がこの時は役立ちました。佐々木さんの膝の上で寝たままで休憩の時も仲々降りなかった様で、MC程重たくはありませんが、彼も困ったのではと苦笑しています。

一般の方は『自分』がTVや映画に出演すると喜びますが、猫好きは『愛猫』が出演すると舞い上がりませんか…?私はそんな人間です(笑)
でもソニアちゃん、すごぉ〜い!!出演出来たのも凄いけど、撮影の最中も平気なのが素晴らしく凄い!
うちの猫だったら爆走して逃げてそうです・・・( ̄▽ ̄;)

ねぇさん、お返事遅れてすみません。そうなんです、私は自分がTVに出たいとは思いませんが、うちの子や知っている方の愛猫が出演すると狂喜乱舞します。(~_~;)
撮影後に母と爆笑していたのですが、若しソニアでなくMCだったら役者さんが見え難くなるだろうねぇ〜と。

遅れましたが・・・・
TV出演とは素晴しい!!
ソニアちゃんが選ばれるには訳があったのでしょう。
これがMCなら大きすぎてお膝で目立ちすぎて邪魔でね。
ソニアちゃんは、この状況にマッチしていていい味だしていますよ。

  • [らぴ]
  • 2010/10/15 10:23 AM

らぴさん、遅くなりましたが有難うございます。確かに時代が時代なのでMCはおかしいとは思うのですが、日本のTVや映画でMCを誰か使ってくれないかなぁと密かに期待しています。

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930