Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

シャンプーしました Part2

フィリアスに引き続き、ブレットをシャンプーしました。この子はフィリアスより一回り程大きい上、毛量も仲々あるのですが、2頭共、全くスタッドテールもなく、シルキーな毛質です。だから寧ろ洗っている間に毛を切ってしまわない様に注意しています。ブレットはフィリアスみたいにシャンプー後の熱心な"毛づくろい"はないのですが、全くと言う訳でもないのでビニールエプロンで一応防護。因みにフィリアスは外した途端、早速舐め倒しておりました。(T_T)
今日、お友達から桃太郎ぶどうと言う珍しい果物が届いたので綺麗にしたブレットと記念撮影。皮ごと食べられる種なしブドウだそうです。

  • 2007.09.23 Sunday
  • 23:15

Comments

お友達からいろんな果物が届いてますね〜

流石黒猫丸さん。ビニールエプロンですか。
考えた事も無かったですが、皆さん使っていらっしゃるのかしら・・・
私なんかショーの時シャンプーは慎重でも
仕上りの後は考えて無かった!

今一歩抜けていたという事なんでしょうか??
黒猫丸さんからは得るものが多いですな〜

らぴさん、そんなことはないですよ〜。知り合いでも特にエプロンはしなくてOKと言う羨ましい方もいました。当家の場合、ブレットもさることながらフィリアスは物凄い"舐め魔"で、24時間監視出来ないのでエプロン登場となりました。(T_T) 有難いことに2頭共、余り抵抗もせず付けてくれるので助かりますが、所詮はビニールにハサミで穴を開けている簡単な作りなので朝起きたらエプロンが腰回りに来ていたこともあります。(^_^;)
ペルシャだとコーヒーフィルターで間に合うそうですがメインクーンだと小過ぎて役に立たないですね〜。

う〜〜ん、惚れ惚れするような素晴らしいコートですにゃぁ。
SELENE & ANTHONYの子猫達は、SELENEをRANGERに掛けた時より
コートの感じが違うんですよね。ブリードで興味深い所です。
これから益々コートが増えますよね。彼の雄姿を又、ショーで再度見れる時を
楽しみにしてますねぇ〜〜! ミチ

  • [Michi]
  • 2007/09/27 5:27 AM

コートカラーも一時はターニッシュが進むのかと思ったのですが、最近になってタビーが黒く戻って来ました。ですのでコントラストがはっきりして綺麗なシルバータビーになっています。

明日が無事に終わることを願って止みません。

Post a Comment








Track back URL

http://kuroneko.tblog.jp/trackback/159484

Trackbacks

Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930