Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

キー太、キャットショーデビュー♪

今頃になりましたが、8月4日に大阪で開催されたCFAキャットショーにて当家の新星Carbonことキー太がキツンクラスでデビュー致しました。それ迄に一応ショー向けのシャンプー、ドライヤーはこなしてくれたのですが、他の猫や人が大勢いる会場や審査は当然ながら全く初めてな上に未だ4ヶ月と最年少の出陳なので、様子見位の軽い気持ちで臨みました。私もショーへ応援には行っても自分が出すのは本当に久し振りで、持って行く荷物を揃えるのにもバタバタしたのですが、会場でもやはり忘れ物があり、一寸冷や汗(笑)。こう言う時は近場のショーで良かったと実感しました。

キー太は待機ケージの中では周囲を物珍しそうに眺め、それ程怖がる様子はありませんでした。




緊張した最初の審査も意外と素直にハンドリングを受け、怯えることもなく終わりました。同じクラスに月齢が上の子がいたので今回は駄目だな〜と諦めていたのですが、その最初のリングでブリード2位を頂き、吃驚しました。







その後も私達の懸念を吹き飛ばすかのように大人しく審査を受け、6リング中、2リングでベストブリード、2リングでブリード2位を貰いましたが仲々ファイナルには届かず。




今日は空手かなと荷物を片付け始めた処、上田ジャッジのABリングで遂にファイナル入りを果たし、8位を頂きました♪ ブリーダーさんがはるばる遠征して応援に来て下さっていたので目の前でお披露目したかったのですが、既に帰られた後の入賞だったのが残念ではありました。でもチビさんにしては本当に頑張ったな〜と感心頻りです。





キツンではもう1度出陳予定をしているので、一寸付き合ってね〜とキー太に頼んでいる今日この頃です。

  • 2019.08.11 Sunday
  • 15:05

Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930