Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

BulletとCFAショーへ行って来ました

2月14-15日の週末は東京で開催されたCFAキャットショーへ遠征して来ました。今回のお伴は数年ぶりのショー出陳となるSilver Bullet。今年で10歳になるBulletは7歳以上のCFAナンバーがある猫が出られるベテランクラスへ参加します。併しBulletは移動が大の苦手で、必ずと言って良い程、粗相をするのでそれが当初からの不安でした。今回もやはりと言うか、不安的中で新幹線乗車後に確認した処、既に粗相済。冷や汗 キッチンペーパー1巻持参したのが非常に役立ちました。取り敢えず応急処置を施した後、雪の為に徐行運転を続ける新幹線に溜息をつきつつ、下車予定の品川駅迄ゆっくり休もうと思ったのですが、今度は車中で鳴き出し、また粗相されても困るので結局、名古屋からデッキでBulletと過ごす羽目になりました。


漸く会場に着いた後は再度汚れたコートを何とかマシな程度に直し、審査に臨みました。今回は160頭以上の猫が集まった大きなキャットショーで、Bulletの出るベテランクラスも12頭と沢山集まっていました。若い時は抜群のショーマナーで審査を受けたBulletですが、引退後は甘やかし放題で好きにさせていたので今更審査を昔の様な一流の態度で受けてくれる筈も無かったのですが、それでも昔取った杵柄か、審査台では自分を綺麗に見せるマナーには改めて感心するものがありました。





2リングアブセントしたものの、結局7リングでファイナル入りし、1リングではベストを頂くことが出来ました。拍手





今回のショーには親元さんも偶然出陳されており、久方振りに良い所をお披露目出来て良かったとホッとしています。


また大きなショーだけあって普段ご無沙汰している知り合いの方にも沢山会えてとても楽しいショーとなりました。


これですんなり帰郷出来れば全て良しだったのですが、復路は乗車予定の新幹線が来る少し前に火災事故が起き、上下線共不通と言うトラブル発生。1時間遅れで帰郷する羽目となりました。往復共新幹線に振り回されたのは初めてで、流石にかなり疲れました。汗


ベテランクラスへBulletを出すと言うのは私の最後の夢だったので、これで漸く彼も引退となります。これからは今迄以上にのんびりと過ごさせてやろうと思っています。

  • 2015.02.17 Tuesday
  • 17:39

Go to top of page

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31