Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

今年最後のお花見

4/18は母の誕生日で、お祝いも兼ねて丹波方面へ日帰りバス旅行へ行って来ました。天気予報では当日は曇りとなっていたのですが、暑い位の良いお天気となりました。


最初に訪れたのは夜久野。例年だと未だ桜が咲いている時期らしいのですが、今年はかなり開花が早かったそうで葉桜になりかけていました。それでも種類の違う桜が未だ花を付けており、綺麗でした。





バスは昼食の為に丹波方面へ移動。和牛のすき焼きや黒豆ソバ、寿司やイチゴ食べ放題と仲々ボリュームのある昼食でした。私は余り牛肉は好きでないので早々にイチゴ満喫に始終しました。(^_^;)





昼食後は八つ橋で有名な井筒屋の工場へ移動。八つ橋製造の工程をガラス越しに少し見学した後、再びバスで京都の常照皇寺へ。ここは天皇家に関係のある寺だそうですが、野趣に富んだ佇まいと静けさが印象的でした。境内の桜はもう葉桜状態で庭園には何故か赤く色付く木が・・・びっくり





でも周囲には未だ満開の桜が残っており、それらしい写真を撮ることが出来ました。






帰りは渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに帰宅。久々にのんびりとした一日を過ごせました。

  • 2013.04.22 Monday
  • 15:04

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31