Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

Mog Voi Voi三軒茶屋へ行きました

14日にずっと行きたかった大阪の京橋にある、大阪パンケーキカフェ Mog Voi Voi三軒茶屋へ母と妹と一緒に出掛けました。現地へ着いたのは午後1時過ぎ位だったのですが、予想通り人が並んで待っていました。それでも私達は3組目位?だったのと暑くも寒くもなく、丁度良い気候だったので皆でのんびりと話しをしながら待っていたのですが、その間にも私達の後にどんどん並び始め、漸く私達が店内に入ったころは長蛇の列になっていました。


店内はテーブルとカウンター席があり、私達はカウンター席に案内されましたが、ガラス越しにパンケーキが焼かれる行程が見える場所だったので、待っている間は焼ける処をずっと見ることが出来、寧ろ楽しい席でした。



家でも焼いたりしますが、こんなに綺麗には出来ないので本当に魔法みたいな光景でした。


メニューは予めHPで見ていたので何を注文するかは考えていたのですが、店内でメニューを見たら少し迷ってしまいました (~_~;) それでも3人でお互いに分けて色々食べられるようにしようと言うことで、私はチリビーンズとチーズのパンケーキを



母はクラシックパンケーキを



妹はオムレツとスパムハムのパンケーキを



注文しました。何れも3枚のパンケーキがベースになっています。当たり前ながらとても良い感じに焼けていて、本当に美味しかったです。
私はパンケーキが大好きなので海外旅行した際や国内でも機会がある毎に絶対に食べるようにしているのですが、日本の料理技術の繊細さ、完成度には毎度驚かされます。日頃よく聞くモンドセレクションは日本で度々聞くので権威が落ちた様に思われがちですが、あれは日本の技術が高度なので受賞するのが集中するかららしいのです。同店のパンケーキも海外から見ると吃驚すること間違い無い、繊細な出来上がりでした。


私は列を並んでまで食べるのは滅多にしないのですが、このお店は機会があればまた行って味わいたいですね〜ハート

  • 2011.05.15 Sunday
  • 11:31

Comments

美味しそう〜♪機会があったら是非行きたいなぁ〜
福井にはこんな洒落たお店は無いですからね=*^-^*=にこっ♪
実を言うと今日お昼に自宅でホットケーキを食べたところです。

HPで見てからずっと行きたかったお店だったのですが、評判通りに美味しかったです。関西へ来られることがあったら一度覗いてみて下さいね〜。ただ、週末は行列覚悟らしいです。(~_~;)
らぴさんはお料理上手だからホットケーキもきっと綺麗に焼かれるのでしょうねぇ。羨ましいです!

まさに今、旦那が仕事の出張で大阪の京橋におります。
即刻、この情報をメールして置きました。(笑)

パンケーキ、私も好きです。
と言うか、オムレツが・・・フワトロで・・・よだれが・・・(汗)

そうでしたか〜。平日なら少しは空いているかも?知れません。場所は京橋の吉本劇場の近くなのですが。
オムレツは妹から少し分けて貰った位なのですが、本当にフワフワで美味しかったです。このお店は機会があればまた行きたいですね〜 (*^_^*)

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930