Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

CFAジャパンリジョナルショー

1月9-10日の週末は久方振りに浅草で開催されたCFAジャパンリジョナルショーへ出陳しました。リジョナルショーは例年頭数が他のショーより多いのですが、今回はプレミアシップ(去勢/避妊猫部門)が42頭とジャパンリジョン史上最高とも言える最多頭数。
おまけに本当は新年早々、セリーン達を洗いたかったのに元旦から寝込んでしまった為、ショー前日しか洗うことが出来ませんでした。(;_:)

セリーンも久し振りの遠征で緊張しただろうと思うのですが、審査台では相変わらず見惚れする様な素晴らしいショーマナーを披露してくれ、8リング中5リングでファイナル入りを果たしました。メインクーンは10頭いて、大きい雄のGRPもいる中、TICAタイプで雌と言う不利な条件にも関わらず本当に頑張ってくれたと誇らしく思います。セリーンの元ママ、Michiさんにも活躍を見て頂けて嬉しい限りでした。

また同ショーではベテランクラスと言うCFA登録番号を持った7歳以上の猫が出陳出来る部門があり、このショー二日目で9歳になったフィリアスが出ました。
フィリアスはキツンの頃からぼちぼちショーへ出ていて、結局3年の間、ショーへ出続けたのですが1度も荒れたり、ふいたりしたことがない素晴らしい子です。その半面、ややビビリな部分もあるので審査を怖がるかなぁと懸念していたのですが、ハンドリングを忘れていなかったみたいでちゃんと8リングをこなしてくれました。更に彼のブラックコートの美しさを高く評価して下さるジャッジが沢山いて、SPの招待ジャッジからは特別賞のお米を頂きました。特別賞はジャッジが自分の好きな猫に渡す賞なので、本当に嬉しくて涙が出ました。


ショーは大変なことも色々ありますが、自分の猫達が評価されると苦労が報われる気がしますね〜。

  • 2010.01.16 Saturday
  • 14:01

Comments

9歳でこのコートとは見事ですね!!
日頃のお手入れのご苦労がにじみ出ています。
素晴らしい\(◎o◎)/!

  • [らぴ]
  • 2010/01/18 12:47 AM

有難うございます。<(_ _)> 黒猫好きとしてはやはり黒猫のグルーミングには力が入ります。それはブルー好きのらぴさんならよくお判りですよね〜♪

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31