Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

鎌倉へ小旅行

13日に所用で神奈川県の藤沢へブレットを連れて出かけて来ました。新横浜で新幹線を降りたのですが、数年振りの新横浜駅は改装が終わり、綺麗に便利になっていました。ブレットがここで降りたのはチャンピオンシップで走っていた時ですからもう3年振りになります。そこから在来線で藤沢へ。経路は一応検索して調べたのですが、今一つ感覚が掴めなかったので地元のhedaiさんにお尋ねした処、偶然にもご自宅のご近所!で現地で久し振りにお目にかかることが出来ました。hedaiさん宅にはソニアの異母姉妹になるノアちゃんがいるので、一頻りおシャム話で盛り上がりました。

折角ここ迄来たからには鎌倉へ行って大仏を見たい!となり、hedaiさんに鎌倉への行き方を教えて頂き、藤沢駅へ戻って人生初の江ノ電乗車!

これがあの江ノ電かぁと感心頻り。

鎌倉迄の駅には江の島も含まれており、思わず車中から撮影。

日本語の駅名を撮りたかったのですが、人込みで断念しました。

さて、私達はあの大仏は鎌倉にあるとばかり信じ切っていたのですが、鎌倉駅で尋ねた処、長谷ですと言われ、(^_^;) 仕方無く鎌倉から長谷へと引き返しました。長谷駅から長谷観音迄遠かったら嫌だなぁと思っていたのですが幸いにも徒歩圏内で、漸く大仏様とご対面〜♪

奈良の大仏へは二度程行ったことがあるのですが、正直どちらが大きいのかは? 行ったのが夕方遅くだったので胎内には入れませんでしたが、周囲を回って大きさを実感しました。そしてブレットとの記念撮影も。

本当はもっとこちらを向いた写真を撮りたかったのですが、観光客が未だ多かった上に動物連れで叱られるかも知れないと言う懸念があったのでこんな感じになりました。

帰りは新横浜からではなく、小田原から大阪へ戻ろうと考えていたので長谷から再び鎌倉へ。

そこから在来線で小田原へ行き、名古屋行きのこだまに乗車。笑える程の停車後、名古屋からのぞみに乗り換えてやっと大阪へ戻ったのでした。

ブレットは結局大半をキャリー内で過ごした訳ですが、暴れたり、騒いだりすることなく、大人しくいてくれました。本当に良いコでした。

  • 2009.09.15 Tuesday
  • 15:42

Comments

お疲れ様でしたー。
仕事とモロかぶりだったから、何も案内出来なくてゴメンね。
あまり行かないであろう鎌倉だから、案内したかったなぁ…
特にこことか↓

http://www.kamakuralife.com/blog/2009/05/02/%E9%8E%8C%E5%80%89%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%AE%E8%80%81%E8%88%97-%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E5%BA%97/

それはさておき、殆ど外へ出られなかったトラポンにとって
暑くない気候で本当に良かったね。

  • [コソチャ]
  • 2009/09/15 6:42 PM

湘南モールフィルは色々お店があってコソチャさん向きでしたよ〜。一緒に行けなくて残念です。急に連絡が入ったからねぇ...

誕生お祝いのお言葉ありがとうございます。

トラちゃん旅慣れててお利巧さんですね。
お天気が良くて良かったですね。
いつか私もゆっくりと行ってみたいです。

  • [らぴ]
  • 2009/09/15 8:41 PM

御蔭様で余り暑くならず、旅行日和でした。多分もう足を運べることは無いと思いますが、これからの秋の観光シーズンには最適の場所だと思いますよ〜。

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930