Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

Supernatural 2-Children Shouldn't Play With Dead Things

弟の主張に押される形で母メアリーの墓地へ渋々やって来たディーンはそこで異様な場所に遭遇します。すわ事件、と弟の矛先から逃れる為に原因調査と退治に乗り出しますが、事態は表面以上に深いものを兄弟にもたらすこととなります。
同話でディーンが言う「死んだ者は死んだままで置いておくべき」の台詞は第2シーズンの根底に流れるテーマの一つでもある様です。同話の最後に彼がサムに向かって父の死は自分のせいだと告白し、涙を見せますが、この彼の自分自身に対する余りにも低い"評価"が第2シーズン最終話、更に第3シーズン最後に及ぶ迄のとんでもない結果を生み出すことになります。うわべは自信過剰で一寸横柄な感じが拭えないディーンですが、根底はサムよりももっと繊細で感受性が強いのが良く出ているエピソードの一つです。

  • 2008.05.31 Saturday
  • 15:21

Comments

Post a Comment








Go to top of page

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31