Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

金沢旅行へ行って来ました

金沢の兼六園を訪れてみたいと長い間思っていたのですが、過日機会があって家族と日帰りで行って参りました。早朝からサンダーバードに乗り、遂に金沢へ。天気予報と裏腹に朝から好天に恵まれました。





バスの1日乗り放題チケットがあったので先ず兼六園へ。TV等でお馴染みの霞ヶ池やことじ灯籠を拝見し、初めての梅林を鑑賞しました。






次はバスでひがし茶屋街へ。京都を思わせる石畳と佇まいでした。





歩き回っている内にお昼となり、近くのカフェで厚みがある卵焼きが入ったハンバーガーを食べました。とても美味しくて量もありました。




それから近江町市場へ。京都の錦市場の様なものかと考えていたのですがもっと広さも店舗数もあり、値段も錦市場よりは安かったです。海産物は蟹やノドグロ他が沢山並べられていて、ノドグロの一夜干しとハマグリを買いました。こう言う時は日帰りの有難さを実感します。

近江町市場を散々歩き回った後、金沢駅へ戻り、近くにあるビルに入っている寿司屋で早めの夕食を取りました。そこはブリーダーのお友達のお奨めの店で、実際その店があるフロアには他にも飲食店があるのにそこの寿司屋だけが行列でした。時間帯が早かったので余り待たずに入れ、大変美味しい寿司を味わえました。


日帰りだと慌立だしいかとも思ったのですが、行きたい所を充分に回れたので大変楽しい小旅行となりました。

  • 2017.03.23 Thursday
  • 22:40

Go to top of page

カレンダー

<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031