Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

バース、久々に東京のキャットショーへ遠征〜

1月14日は東京でメインクーンの大御所ブリーダーさんがCFAキャットショーを開催され、孫猫に当たるバースと共に実に久し振りに遠征して来ました。その週末はセンター試験日だったせいか、前日に早朝のタクシーを予約しようとしたのですが普段使っている阪神タクシーだけでなく、他の会社からも一杯で断られる有様。流しのタクシーも拾える自信が無いので諦めてJR甲子園口駅迄自転車で向かうことに。病院に行く為に自転車で駅へ行ったことは何度もあるのですがショーへ行くのはメインクーンでは流石に初めてで、万が一を考慮して余裕を持っての出発を決めました。


幸い、駅への道すがらも支障無く、在来線も定刻通りの運行で無事新大阪駅へ。ところが京都駅から豊橋駅の間が降積雪で速度を落としている為、遅延が発生しているとのこと。早目の便を取ってあるので少々の遅れは大丈夫ではあったのですが不安な往路となりました。実際、京都を過ぎると景色が白くなり、名古屋では見事な雪景色でした。




それでも東京へ近付くにつれ降雪もなく、富士山も見えて10分程度の遅れで品川に到着しました。



さてショーはと言うと予想以上にどのクラスもメインクーンが一杯! バースが出るプレミアシップも近年見ないメインクーンの多さで、フィリアスがプレミアシップを走っていた頃を思い出す程でした。そんなそうそうたる審査は生憎猫出しの手伝いが何度もありゆっくり見ることが出来ず、見たらバースの審査が終わっていたことが暫し。それが幸を奏したのか(笑)、ベストブリード1度、セカンドブリード1度を獲得し、5リング中3リングでファイナル入り出来ました。






因みにショーのお弁当はとても美味でしたグッド




今回は単に賑やかしに赴いただけだったので手ぶらで帰るだろうと期待していなかったのが良かったのかも知れません。ショーから引退して久しいバースでしたがよく頑張ってくれたと思います。

復路も雪の為に帰りが遅くなりました。甲子園口駅で自転車を取りに行ったら雪が舞って来たのは初めての経験で本当に寒い1日でした。

東京キャットファンシアーズの皆様、素敵なショーを有難うございました。どうもお疲れ様でした。

  • 2017.01.16 Monday
  • 17:46

Go to top of page

カレンダー

<< January 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031