Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

星乃珈琲店でお茶

阪神百貨店で毎年開催される猫フェスティバルへ行く為、梅田へ久し振りに出たついでに以前からずっと気になっていた星乃珈琲店へ足を伸ばしました。ホワイティ梅田に店舗があると少し前に判ったのですが、仲々大阪迄出る機会がありませんでした。

ホワイティ梅田はCFAのショーが開催されるアクトスリーホールへ向かう時に通る地下街なのですが、ここ数年、ショーへ行くことも殆ど無かったので行くこともありませんでした。ですので店舗が大分変っているのに一寸驚きました。

位置的には奥まった所にあるのですが、昨今のパンケーキブームもあってか、店内は女性客中心に割と混んでいました。そして多くのお客さんがパンケーキを食べてました(笑)


私はスフレパンケーキのダブルを、家族はコーヒーフロートを注文、ここで食べる為に昼食を控えたことから私の決意(笑)が伺えるかと思います。

家族の注文が先に来たのであれこれ喋っている間に遂にパンケーキ登場拍手




分厚さに先ず感動しました。ぐりとぐらのホットケーキもこんな感じだったのでしょうかね? 外側はサクサクと焼けていますが、中はふわふわでカステラの様な感じでした。メープルシロップをかけると非常にマッチし、期待通りの素晴らしい味でしたハート ダブルで注文して良かったと改めて感動しました。

家族のコーヒーフロートも流石コーヒー店だけあって美味しかったです。

値段も手頃なので、また梅田に行くことがあれば是非立ち寄りたいですね〜。

  • 2013.04.26 Friday
  • 16:48

Go to top of page

カレンダー

<< April 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930