Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

バース、久方振りのTICAショー

3/16に名古屋で開催されたTICAのショーへHHPのアレックとメインクーンのバースを連れて行って来ました。バースは昨年5月、膿胸を患った際、もうショーへ出るのは難しいかもと考えていたことがあり、どう言う評価を受けるかを見たくて出陳しました。

今回も昨年同様、近鉄特急で名古屋へ。バースは大人しかったのですが、アレックがよく鳴くので若しかして空腹のせいかと思い、キャリーにドライフードを入れてやった処、ンマンマと鳴きながら平らげてしまいました。びっくり 移動中に食べる猫はアレックが初めてで、おかしいやら、可愛いやらで苦笑しっ放しでした。

そんな剛の者のアレックはショーとなるとビビり通しだったのですが、大人しいことが幸いして全5リングでファイナルインを果たし、当初の目的だったGRMを達成することが出来ました。



確定ではないのですがDGMになったかも知れません。いずれにせよ、これで引退と相成りました。


バースはTICAでは初めてのアルタークラス。出陳を決めたのがギリギリだったので洗い込みが足らず、バースもショーから遠ざかっていたのでハンドリングを忘れてしまっていて、ジタバタすると言う、人も猫もお互い反省点が多かったのですが、それでも5リング中、4リングでBoBを獲得し、全リングでファイナルインすることが出来ました。






親元さんにも元気な姿を見せることが出来、ホッとしています。またブレットの親元さんやらぴさんとも久し振りにお会いすることが出来、本当に楽しいショーとなりました。

来季からはぼちぼちタイトル獲りに頑張ろうかと密かに目論んでいます。


バースの審査模様をYouTubeに投稿しました。

http://youtu.be/RrSChTGRoCw

  • 2013.03.19 Tuesday
  • 17:42

Go to top of page

カレンダー

<< March 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31