Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

博多のTICAショーへ行きました

10月9、10日に博多でTICAキャットショーが開催され、アレックのTICAショーデビューを果たしました。
TICAはCFAと違い、HHP(ハウスホールドペット)が登録出来、番号をくれるので少し前に申請して登録番号を受理していました。私達はHHP出陳からショーへ行き始めたのですが、HHPキツン(4ヶ月〜7ヶ月)は機会が無くて出したことが一度も無かったので今回初めての挑戦となります。


博多へは新神戸駅からレールスターに乗ったのですが連休初日とあってか、やや混雑気味で鳴いたら叱られるかもとヒヤヒヤしていたのですが、全然鳴きませんでした。
また心配した粗相も無く、無事に博多駅に到着、会場へ向かいました。


HHPキツンは東京でのショーでも1頭位しか出陳していないことが多いので若しかしてと予想はしていたのですが、やはりアレックのみの出陳でした。キツンは成猫部門と違って青リボンしか付かないと今回初めて知りました(CFAは赤白のメリットリボンなので)。



1頭きりなので全リングでベストを頂戴しました。(~_~;) でも最初はやや恐がってジタバタしていたのが審査を重ねることに段々慣れて来て、一寸猫じゃらしで遊べる余裕も見せてくれました。映像をアップしましたがこんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=ijb_3I0mzeE



ホテルでのお泊りも今回が初めてで、粗相するといけないのでテントケージに入れました。
http://www.youtube.com/watch?v=kk5gi__cmzo

ところが慣れてない上に甘えん坊な子なので鳴き方が激しくなり、仕方無く、私達のベッドの間にテントを置いてその夜は休みました。


夜は余り寝なかった様なので翌日はどうだろうと少し心配だったのですが、流石若い(!)せいか、審査に影響は無く、ちゃんと振る舞ってくれました。
http://www.youtube.com/watch?v=iPl64VwzN0w

こう伸ばされるとHHPと言うよりオリエンタルショートヘアに見えてしまいます。(笑)
こんな調子で全リングを無事に終えることが出来ました。


HHP成猫部門に出ているすずぽんファミリーさんの愛猫すずちゃんと。彼女も今回ショーデビューだったのですがちゃんとハンドリングも出来て、立派な姿を披露してくれました。



帰りの新幹線も往路同様、静かでいてくれました。本当に良い子でした。

  • 2010.10.14 Thursday
  • 15:41

Go to top of page

カレンダー

<< October 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31