Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

初めてのキャットショー

9月26日に神戸で開催されたCFAキャットショーでのHHP(ハウルホールドペット)部門にアレックが初挑戦しました。

この子は自宅では自分より大きなメインクーンとふざけたり、


飛び回っているやんちゃですが、

ショーキャットとしての血統や性格を持って生まれた訳ではないので、ショーへ出したら怖がったり、暴れるかもと言う懸念がありました。私のHP'黒猫狂団'でも書いていますが、お宅で元気な子=ショー会場でも活発とは決して限らず、寧ろ逆な例が多々あるからです。でもお友達にアレックを見せたいと言う親バカな欲には勝てませんでした。(~_~;)

神戸のショーはアメリカから著名な猫写真家リチャード・カトリスことシャナンが来日、撮影と言うスペシャルイベントもあり、沢山の猫が集まっていました。私は生憎土日共、シャナンの補助することになっていたのでアレックの審査は余り見られなかったのですが、母によると最初のリングこそ緊張して他のHHPと一緒に鳴いていたりしたものの、段々慣れて来ておもちゃを振られると反応したりしていたとか。未だ5ヶ月の子猫ですから華々しい成績は期待していませんでしたが、それでも小泉かよ子ジャッジから4位を頂きました。
待機ケージでもご飯を食べましたし、昼寝もしていたのでショーは大丈夫な様でした。それが一番心配だったのでホッとしました。

映像は米国からの招待ジャッジ、ジョン・ウェブスターの審査風景です。

http://www.youtube.com/watch?v=lf6gxwXD9RQ


それと少し前に投稿したのですが、ずっとURLを載せるのを忘れていました。

http://www.youtube.com/watch?v=VohLvUgRZuU>

  • 2010.10.06 Wednesday
  • 14:32

Go to top of page

カレンダー

<< October 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31