Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

家族が増えました

6月下旬頃、当家の裏の家に庭の方で子猫の鳴き声が。うちの周辺は年々外猫が減っていて、いても成猫ばかりなので不思議に思って上から覗くと塀の向こうに小さい黒猫の子猫が座っていました。走れる位だったので月齢はそこそこになっているのは判りましたが、外猫として一人前になるには随分先の話ですし、また生憎裏の家族は猫嫌いで追い立てられるのは目に見えていたので何とか救出出来ないものかと家族で頭をひねり、魚を捕る網を買って来て、子猫を救い取ろうと行動に移しました。ところが網ですくっても飛び出して逃げてしまうすばしっこさで失敗。そのまま姿が見えなくなってしまいました。

翌日、今度はどうやって入ったのか隣家の庭から声が。隣家も猫好きではありませんが、一応古くから隣同士と言うことで事情を説明して、庭へ入れて貰い、救出作戦へ。キャリーを持ち込んで頑張ったものの、はしっこさにまた完敗し、また姿を消してしまいました。

諦めムード漂う中の次の日。ロジャーが窓から頻りに上を見上げるので何を見ているのかと確認すれば何と子猫が木に高く登って下りられなくなっていました! 最後のチャンスと仕事が休みの弟に頼んで子猫を捕まえて貰い、キャリーへと収めたのでした。

そのまま病院へ連れて行って、健康診断と蚤駆除をして貰い、寄生虫と蚤が完全に落ちる迄のほぼ1ヶ月近く、キャリーでの生活を余儀なくされたのですが、漸く7月20日にシャンプー後、うちの中デビューとなりました。

拾った子猫がうちの子になるのは15年ぶりで、黒猫はキャラット以来16年ぶりです。推定4月下旬産まれの元気な雄で血液検査の結果も異常無く、食欲旺盛の甘えっ子。未だ他の猫達には警戒していて、大人猫の方が引いてしまっている状態ですが、人間には懐いているので見ていて全然飽きません。写真撮影が間に合わない程走り回るので動画が専らですが1日強で既に100枚近くになっています。(~_~;)

と言う次第で、当家の末っ子、アレック(Alec)をどうぞ宜しくお願いします。




ブレットと頭の大きさが全然違いますね〜。体重も7分の1程度です。

  • 2010.07.21 Wednesday
  • 15:32

Go to top of page

カレンダー

<< July 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031