Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

里親詐欺犯

ブレットの父猫アンソニーの親元さんOnocoonさんのブログは毎日更新されて、ランキングに登録されているので応援しているのですが、そのランキングの中で今日は気になるブログに行き当たりました。



この夏から友人のchocoさんが、追っていた里親詐欺犯。
切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃんでした。

足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。
(亡骸は証拠のため未だ荼毘に伏されることなく、冷凍保存されています)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と譲り受け、リードを繋いで、お散歩と称し外を連れ回し、公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり、とても、楽しくお散歩と言い難い行為をしています。

他にも、仔猫を連れまわしてる動画をたくさんYou Tubeにアップしています。

そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。懐かないと可愛くない!

そんな猫たちを次々と公園に捨てたり
ネットで里親募集をして人に譲り渡したり
果ては、踏み潰して殺したりと、
とても猫好きには思えない事を続けています。

里親詐欺犯のブログを全てチェックし、chocoさんが警察に行っても相手にされず、愛護団体も動かない。

仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし、猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩出掛け、時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代のディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

渡りに船!!
すぐにchocoさんに連絡して、NHKの取材を受けて欲しいと・・・
NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材、詐欺犯の尾行

そして11/8にはchocoさんと詐欺犯宅へ乗り込み、ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!!

この様子を撮影した番組が放送されます。


NHK総合 「クローズアップ現代・特集」
2009年12月12日(土曜日)
午後8時〜8時43分迄

もしくは、午後10時から・・・(番組の都合上、日程変更あります)


今回の大阪の詐欺事件には、全く警察は動きません。
弁護士の先生のほうでも中々手が出せないような状態です。
みなさん、ぜひ放送を観ていただき、詐欺犯を目に焼き付けてください。


警察が動かない以上、私たちが詐欺犯を監視するほかにこれ以上の被害を食い止める術はありません。

chocoさんとNHKが乗り込んだ直後、ヤツはまた新しい猫を家に入れています。
里親募集をされている方は、どうかくれぐれも注意してください。

虐待目的でもなく、ただ猫を集めまくる。
こんな里親詐欺もいるんです・・・

私は、不思議でなりません・・・


chocoさんは、個人で保護活動をしているごく普通のおばちゃんです。
何故?一個人がここまでしなければいけないのか?

今の動物愛護管理法では、こいつを裁くことは出来ないのか?

何故?警察は動かないのか?
何故?保健所は飼育指導もしないのか?

しかも、この詐欺犯、無職で生活保護を受けている・・・

猫を何匹も飼い
日中、大阪市内を猛スピードで自転車を乗り回す元気がある人間が

何故?生活保護を受けられるのか?
何故?民生委員は生活状況を確認しに行かないのか?

この件には、NHKだけでなく、chocoさんの身近で助けたたくさんの人達の協力がありました。


そして何よりも、いつ寝てるのか?と思うほどがんばったchocoさんの執念・・・

やっとここまで辿り着きました。

でも・・・この先は、どうしたら良いのか・・・



chocoさんのコメントを掲載します。


ありがとうございます。
そうです・・・私は、本当に普通のおばちゃんです。
 
だけど、こいつだけは、許せんかった。
小さな小さな小姫を、こんな目に合わせたことが。。。
そして、調べるたびにたびに出てくる無数の仔猫たちの表情を見て。。。

こいつがあげる動画の中で。。。
嫌がる仔猫の声と映像に虫唾が走りました。

1日3度もブログの更新を・・・
最初から整理しました。

本当にもっときちんとした、動愛法の改定が待ち望まれます。



このブログは「チロッパーさんの素敵なお部屋」から転載させて頂きました。元のブログはこちらだそうです。

チロッパーさんによると、

この記事は転載歓迎とのことです。
協力していただける方はぜひ転載をお願いします。

ですので、どうぞこんな輩を野放しにしない為にもご協力を宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • 2009.11.22 Sunday
  • 16:48

Go to top of page

カレンダー

<< November 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930