Black Cats Fanatic's World

黒猫丸のお笑い?日記

メンちゃん

通称メン(綿)ちゃんは当家の猫ではなくて、外で暮らしている猫なのですが、5年以上、ずっと餌をやっているので殆ど"うちの外猫"化しています。メンちゃんの母猫、その親達、その親達もずっと当家の周囲で暮らしていて私達もずっと餌をやっていました。殆どの子は3年程見かけた後、姿を消してしまうのですがメンちゃんだけはずっと頑張っています。一時期は痙攣を起こしたり、元気が無かったりと心配したこともありましたが今年も何とか無事に夏を越せそうです。
因みに名前は同胎の女の子が綺麗な尻尾でキヌと名付けたのでメンとなりました。キヌちゃんはかなり早い頃に姿を見せなくなりました。メンちゃんが恐らく最後の外猫になりそうです。それもあって、メンちゃん用に車庫の上に猫トイレを改良した小屋、水入れを置いて過ごし易い様にしています。メンちゃんも足が悪いのを自覚しているのか、何処へも行かずに当家の塀の上を歩いて移動するか、車庫の上で寝たりするだけで喧嘩もせず、とても静かに暮らしています。毎日3食はやっているのでうちの子達よりはふくよかです。(^_^;)

  • 2008.08.17 Sunday
  • 17:49

Go to top of page

カレンダー

<< August 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31